石畳、敷き終わり!

今シーズンの一大事業、駐車場の石畳。苦節70時間超……ついについに敷き終わり!

 最後のピースがはまって……

前回までのおさらい

土むき出しだった我が家の駐車場。この約12㎡の土間に、

庭から掘り出した石を並べ始めたのが、1年前の5月。

コツを覚えて、年末には3分の1くらいまで敷き詰めた。

経過

ハァ、先はまだまだ長いな~。

端の方からじわじわと……。水路橋との境目には、とっておきの大きな平たい石を並べてみたり。

並べた後で、勾配が気に入らなくて、はがして再度敷き直したりしつつ(※前面道路に向かって勾配があるため、角度のさじ加減が難しい)。

石の補充のため、庭を掘り返したり(ちょっと掘っただけでこの有様……)。さらには、ご近所で出土した石を貰い受けに行ったりもして。

来る日も来る日も孤独に石を並べる日々……車の陰でひっそり作業していたせいで、「最近、庭で見かけへんから、病気してはったんかと」と、ご近所さんから安否確認など受けつつ……(汗)。

ついに、ついに……最後の角までやってきたー!

最後のピースがはまったー!!

ということで、恒例のbefore & afterをご覧ください。

before & after

土まみれの埃っぽい駐車場。これが総施工時間71時間ののちに……

石畳になったー!

やったー!

しんどかったー! ほんましんどかったァァ!

もう二度とやりたくない!!!(笑)

さてさて、続きましては「目地の処理」に入る予定~。まさ王買ってきたけど、3袋で足りるかな??


いつも励ましの一打賜り、まことにかたじけないッ

スポンサーリンク