ウッドフェンス製作中

この庭一番の大物ッッ! 総長8mの木製フェンスをおっ建てる〜!!

 まいどっ、庭のハイシーズンに灰茶写真でこんにちは〜!

今年のゴールデンウィークはまとまった時間が取れた。ということで、ずっとやりたかった木製フェンスに着手することに! 詳細はいずれ別にまとめるとして、とりあえずザッと作業記録を残しておこう。

雨降りのGW前半は支柱作り(アルミとハードウッドのハイブリット支柱)、晴れてから設置し始める。垂直・水平に置くのが難しい!(柱の底を石や砂利で微調整している)

コンクリの型枠はボイド管を利用。ベニヤ板で型枠を作るより簡単。再利用もOK。1基ずつ建てていく。

支柱が建った。この部分のフェンスはL字型。長さ約2.5m。ここまで作って、あっという間にGW終了〜〜(汗)。

足元コンクリートはこんな感じ。既存の間知石に食い込ませているので、かなりガッチリ!

今年はバラの花数も増えて〜

それをチラ見しながらの作業はとっても幸せ!

 相変わらず道路から丸見えの主庭&土嚢袋↑

で、本丸はこっちのフェンス! 長さ6mで支柱8本の変形L字型! 本当はGW中にやっつけたかったが、予想以上に時間かかるんやよねぇ〜こっち側は水道管うまく避けて角度も付けなあかんしなぁ……と、やる前からもうゲッソリ!!(汗) がんばれ自分〜ッッ


いつも励ましの一打賜り、まことにかたじけないッ

スポンサーリンク